FC2ブログ
*花*
毎日のたわいもない日常
Google Sitemap
 最近、「教えてください」の質問に答えるべきではないかもしれないと思い始めているCarenです。こんにちは。

 このことでいろいろ書くのは後半にして、FC2ブログで【Google Sitemap】に対応しました。という記事から行きます。

 GoogleのGmapをXOOPSで利用している私はぱっと見、なんで地方地図が必要なの?と思っていました(多分、睡眠不足のため)
 このサイトのGoogle Sitemapということで、何が何やらさっぱり・・・(自爆)

 検索に有利になるのはどうしてだ?と思うので、これからまた検索の旅にでます・・・探さないでください(誰も探さない)

 後半、「教えて君」に対して一言。私は、質問に答えることに対して「調べろ」と言われるのが嫌いなので言わないけど・・・教えてもらったら、先に「ありがとう」は言おうね?
 ちょっと気になる子は、ブログの書き方を詳しく知りたいと書いていて、急に「バナーの貼りかたを教えてください」ときた・・・ってか1ヶ月前の質問で解決したんじゃないのか?とすごく気になります・・・1ヶ月も悩んでいたのか、とも思います。丁寧にレスをしている方がサイトで画像の貼り方を説明しているのに・・・なぜ同じ事を聞いてくるんだろう・・・やはり初心者って不思議だなと(私も最初はそう思われていたのだろうなあ)

 結論、「教えて君」の教えて欲しい事は、中級者でもわかりません。そういうこと。親切で答えると、「それはわかってます!」とレスされたことが(笑)でも、おもしろい。おもしろいけど、相手の不快感を読み取ったらきっと成長できると思いますよ♪(それまでは、初心者のままやめてしまうだろうと心配してしまいます)

 ブログに必要なHTMLタグを使うようになったのは、Yahoo!のジオシティーズです。毎回送られてくるメールに、画像編集ソフトなど無料ソフトの紹介が送られてきます。
 サイトの作成方法など、順番に説明しています。
 私はHTML作成ソフトを使っていないので、タグは「文字」「画像」「リンク」の3つ以外は使いたいときに探せるよう「お気に入り」にHTMLタグを検索できるサイトを登録しています。(サイトができれば、リンク集にしています)
 全部のタグを覚えているわけではなく、大きな検索サイト(Google、infoseek、Yahoo!など)で検索すると、たま~にパソコンに危害を加えるサイトもあるので、大きなサイトでの検索はかなり絞り込んだ文字でしかしません。

 サイトを作る→サーバーを借りる→index.htmを作成する(中身→ドキュメント指定・METAタグ・アイコン指定・サイト情報・サイトキーワード・本体)→FTPアップ→サイト公開

 これの繰り返しなので、ブログだと本体(本文)だけだと思って作成しています。

 でも、そんなにサイト作成って難しいのかな?




 5月14日まで、初期設定無料になるようです。
スポンサーサイト




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
|fc2ブログ | 2006/04/26 17:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://carendura.blog21.fc2.com/tb.php/249-8b40e202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


SEO対策:アフィリエイト
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)



月別アーカイブ



プロフィール

carendura

Author:carendura
blog・HP作成・フリーソフトが大好きです。
この画像は、萌える!アバターメーカーで作成しました♪

グーグル ページランク



最近の記事



コメント&TB&LINK

コメント トラバ リンク



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード

[Valid RSS]



ドリコムRSS



カテゴリー