FC2ブログ
*花*
毎日のたわいもない日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
ブログ機能の話♪
 ブログって、いっぱいあるけど、本当に初めての人が使うブログってどれがいいんだろう?と考えてみました。

 私は、ゲーム日記から始めたので、【楽天ブログ】でした。
 その後、【ヤプログ】、【livedoorブログ】を使い、【FC2ブログ】かな(結構失礼な話をしていますね^^;)

 【FC2ブログ】を使ってみて、その機能の多さには驚きました。自由度が高いブログは、それなりに覚えることがたくさんありますね。
 
 【楽天】は、タグの規制とプラグインの規制があって、記事を書けば履歴機能で訪問してくださる方もいらっしゃるので、初めての方にはおすすめ・・・ですが。商用には規制がかかっているので使えないのです。

 【アメーバブログ】ここもプラグインに限りがあり、HTMLフィールドとテキストが分かれているので、コピペできるのはHTMLなんですね。(キーボードの「Ctrl+V」を知っていればテキストでも貼り付けできますが)
 ユーザーが多いのでアドレスが取りにくいのと、URLがアフィリエイトに不利です。表示もできないことがあります。それでも、使いやすいかな?と。

 【FC2】プラグインに規制がないので、
 faviconも使えるし
 新規ブログでは多少表示されない不都合もあります。
 画像の呼び出しが「banner」以外はできないと言うこと(直リンク対策)
 アドレスは・・・希望のアドレスが取りにくいのでは?ということでメインにはしてないです(ごめんなさい)

 【ロリポップ】で3つまでサーバーをレンタルしたおまけが付いてきたので、作ってみました。(【JUGEM】と同じです。【JUGEM】は無料でレンタルできます)
 ECナビでのRSSが取りにくいようです(ATOM配信なので)。
 サイドバーが全部HTMLに埋め込みになるので、HTMLで位置関係がわからないと使いにくいかもしれませんね。

 ということで、これがサンプル→WorkTime

 アフィリエイト専用のブログが作りたかったのと、サイドバーにRSSを表示できるので、自分の日本語リードメールブログにあるRSSを表示してみました。いい感じで表示ができています♪

 初めての方に、もし伝わるなら、誰も簡単に記事を書いたり機能を使いこなせているわけではないことをお伝えしたいです。説明書を読まないのは、日本人の性格らしいですよ。



4/6開始のオンラインゲームです。であい・・・って(笑)
カウントダウンブログを見つけました。
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://carendura.blog21.fc2.com/tb.php/236-d1bdbef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


SEO対策:アフィリエイト
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)



月別アーカイブ



プロフィール

carendura

Author:carendura
blog・HP作成・フリーソフトが大好きです。
この画像は、萌える!アバターメーカーで作成しました♪

グーグル ページランク



最近の記事



コメント&TB&LINK

コメント トラバ リンク



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード

[Valid RSS]



ドリコムRSS



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。