FC2ブログ
*花*
毎日のたわいもない日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
FC2ホームページで・・・
FC2ホームページのファイルアップをするのに、「ひまわり」というソフトを使ってFTPに接続しています。



急に、繋がらなくなったので管理画面に入ってみると・・・
(普段は、どのレンタルサーバーでも管理画面に入ることは少ないです)

 ページ(フォルダ作成→ディレクトリともいいます)にIDとパスワードを付ける事ができるようになっていました。

 発見したのが先日だったので、遅い情報かもしれません。

 管理画面で、鍵マークの付いた部分をクリックすると、ID&パスワード制限の付いたページが簡単に作成できます。

 CGIのプログラムが使えないので、こちらでも使えないのかと(ID&パスワードを付けるページを嫌がるサーバーも多いです)思っていたので、これはいい!と。

 アイロンプリントの基になったロゴ作成ですが、今月は時間がないので見送りになったそうです(私が自分でやってみて、大きい画像などはやはり剥がれやすいかも?と感じたりしましたので、一筋縄ではいかないようです。生地の制限もありますし)お子さんが着る物なので、慎重にいきたいところです。

 楽天のビンゴは、月曜日開始のようです。ハムスター?のキャラクターがピコピコ動きます(infoseekのサイトトップでくじの下にゲームの入り口があります)

 昨夜は、地方テレビのビンゴがありました。通常、4枚のビンゴカードを事前に入手しておくと1枚は当たりがでるものです(笑)今回は年末~年始にビンゴカードを配布しているお店で4枚(大人一人2枚まで)を入手して、友達に2枚渡して、息子に1枚渡してビンゴの番組を見ていました・・・
 今回のビンゴは、息子が持ったカードでした。
 景品は、抽選ですが当選人数の多いものを選べばほぼ当たります(私の場合)
 私の実母がいつも「温泉施設の回数券」を欲しがっていたので、いただいていました。
 でも、今回は、息子・・・まさか!
「プリキュアのカレンダー?」と恐る恐る聞いて見ると・・・
「チョコレート!」ガーナチョコレート10枚を先に指さしました。ま・いっか。
 プリキュアに限らず、お母さんは正義感の強すぎるキャラクターが苦手です。でも、息子の目当ては「たこやき」なのです。

 昼間片道3時間の散歩で、お好み焼きとたこ焼きを食べに行きました。最近は、目的のお店と方向を言えば遠回りでも目的のお店まで歩いて行けるようになりました(雪で道が遮断されているのも原因ですが)。
 内職でお世話になっている方を見かけても、私からは挨拶ができないのは「私に声を掛けられても迷惑だろうなあ」と思いながら通り過ぎているだけなので、どうか悪く思わないでください・・・(伝わるわけないか・・・)
スポンサーサイト
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://carendura.blog21.fc2.com/tb.php/161-830d3105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


SEO対策:アフィリエイト
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)



月別アーカイブ



プロフィール

carendura

Author:carendura
blog・HP作成・フリーソフトが大好きです。
この画像は、萌える!アバターメーカーで作成しました♪

グーグル ページランク



最近の記事



コメント&TB&LINK

コメント トラバ リンク



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード

[Valid RSS]



ドリコムRSS



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。