FC2ブログ
*花*
毎日のたわいもない日常
残高照会
 息子の調子が悪そうだったけど、なんだか元気だったので保育園に預けました。
(白い御飯はきっと、食べられないだろうということだけ保母さんに伝えました。この3日の状態も伝えてから)

 午前中は、どうしても年賀状のインクを購入したかったので、熱が出れば迎えに行くつもりで居ます。












楽天カードの登録口座が、印鑑違いで登録できなかったので、念のために窓口で印鑑を変えてきました。
その後、はがきを投函。
インクを変える店まで、歩きです。
ずいぶん雪が溶けて、道路が見えます。
歩道も、微妙にあります。
蒙吹雪と晴れ間を繰り返し、店の近くまで着きました。

年の功、とはいいますが、雪で道路が見えないときも年配の方が自転車に乗っている姿を見かけます。
それはちょっと危ないので、(見ているほうもどきどきで)辞めて欲しいな・・・と思ったり。
車がないと、どこにも行けない現実が、重く感じます。

ホームセンターがポイント付で品物が多いので、文具や作業着の売り場を見ながら、インク売り場に行きます。
文具は、ボールペンが好きですね。
Dr.グリップが使いやすいのですが、持ち手が太くてなかなか持ち運びには向きません。キャップが上向きなのも、あまり好きではありません。
ボールペンの替え芯を購入したことがありますが、いつも使わないのにどこかにいってしまいます・・・。
えぷそんの3年くらい使っているプリンタなので、リサイクルインクがありました。純正で買うよりも1,000円安く買えました(黒とカラー1個ずつの合計)

帰りに、大型スーパーで買い物。5点までの買い物が癖になって、5個だけ持ったらすぐにレジに行きます。
正月用品もそろえないとな・・・。
りんごは、「王林」青りんごです。私は、かさかさのりんごが好きです。蜜入りりんごは、別の果物だと思います(笑)
「王林」の食べごろは、近くにあるといい香りがすることです。これがないと、まだおいしくないです(たぶん)
バナナも、安くなったものを購入しました。
果物は、食べごろがあるので食べごろの果物が安く手に入るとうれしいですね。

(帰宅して、テレビを見ていたら・・・「おもいっきりテレビ」でりんごスープが出ていました。青りんごだけど、作ってみよう)

帰り道、道をふさぐ大型トラックや、車を避けたら目の前に止まった(リュックとの差がなかった)トラブルに遭いながら、また最寄の郵便局に入りました。

銀行の残高照会って、料金がかかったっけ?
ということで、内職の給料が入っている銀行のカードを入れてみました・・・予想は、1万円くらい?かな。約半月働いただけだし・・・

4万円?何かの間違いでは?

これで保育料が払える・・・とちょっとだけ幸せな気持ちで帰宅できました・・・とさ。
 本日のお昼は、贅沢にミックスお好み焼き(市販)です!
スポンサーサイト



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
|内職日記 | 2005/12/26 12:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://carendura.blog21.fc2.com/tb.php/141-476586a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


SEO対策:アフィリエイト
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)



月別アーカイブ



プロフィール

carendura

Author:carendura
blog・HP作成・フリーソフトが大好きです。
この画像は、萌える!アバターメーカーで作成しました♪

グーグル ページランク



最近の記事



コメント&TB&LINK

コメント トラバ リンク



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード

[Valid RSS]



ドリコムRSS



カテゴリー