FC2ブログ
*花*
毎日のたわいもない日常
続けられないかも・・・?
昨夜、たぶん高熱がでたcarenduraです(体温計は壊れていて使えないし、外は雷でよく眠れないし、頭痛は息子が心配してお尻を私の頭に乗せていたせいだし・・・)今朝起きると、関節痛でした。

例の旦那は、言いたいことを言って横になった私に
「○インフルエンザか?残念やけど助からんね。はよ○○や」
○インフルエンザに失礼だと思いますが・・・頼まれても病院には行かない(行けない)ので、このまま旦那の言うとおりになってもいいかと思っていました。
息子は、自分も風邪を引いているのに「お母さんがいい」と言って痛む関節にタックルしてくるので、何度か痛がっているうちにお尻を私の顔に向けて眠ってしまいました。

保育園に向かうのに家を出てすぐに雨が降り出しました。
傘はもっていなかったので、息子には上着の帽子をかぶせ、私の雨具は荷物にかけておきました。
保育園に無事届けてさて仕事場へ・・・と向かっている時にバケツの水がこぼれたような雨・・・。
まだ熱が残っていたようで、次の雨にはズボンの着替えを持っていこうと思いました。絞ったら水がでましたから・・・。
乾くまで、立ち仕事というのは便利ですね。
職場は暖かくて、働きに出たことを改めてありがたく感じます。(家にいたらきっと、暖房のない家の中でパソコンをパチパチしている毎日だったな・・・)
関節が痛いことと、落ち着いたら寒くなってきた以外は予定通り作ることができるかなと思っていたのですが・・・

11月22日は「いい夫婦の日」でラジオの話題がそればかりでした。

今日から入荷する本数が80本になったのです。
昨日やっと30本を作ることができたので、二人でやるなら1日最低40本が必要です。10分間で1本が停滞の時間みたいで、日に1本なら増やせてもそれ以上はきついかなと。
明日は祝日で私は休みですが、80本は入荷するそうです。
それ以外にも、製品になるには検査や他の作業が必要なのに私は毎日作っているだけ。
(2週間目でかなりきつめに作業しているつもりなんだけどな・・・)
一緒に頑張ってくださる方は、無理しないよう1本でも増やして行けばいいと言ってくださって、私の希望通りなのですが・・・
(私が)作っているだけで、他の作業はしない、祝日・土日休みで条件が良すぎると、苦情が出た様子です・・・小さな中だから聞こえてくる・・・。ベテランさんは、作るのは寝ててもできる・・・とすごい発言が飛んでました。

続けられないのは、内職日記の方で、知り合いが見たら困る・・・という内容になっていきそうです。
(誰も読んでいないだろうけど)

そういう不満が飛んでいるときに、ふら~っと面接時の社員さんが現れました。挨拶して回って、面接時にいた他の人たちの話などいろいろしています。会社が断ったのではなく、断られたというのが半数だったようです(自分には無理・・・など)
内職、というので月2~3万円くらいだと思っているのですが、7~8万円貰っている人がいると驚かれるとか、話していました。(驚くよ・・・)
(もうすでに、祝日と土日に休むのが気まずいんですけど・・・日曜日は会社が休みなので大丈夫なんですけどね)

ママさんが、子供服をくれました。まだお給料も貰っていないからお金は苦しいだろうに・・・サイズが、子供の着ているサイズだったので「4歳の男の子」としか話したことがなかったのにと驚きました。ものすごく悪いなあと思う反面、うれしくて泣けてきました。私も、がんばらないといけません。

直しが3本きました。テープの巻き忘れが1本とねじれが2本。
ねじれの番号を見たら、先週の金曜日に作った物が連番でした。巻き方も悪く、直すのにも時間がかかりました。
これを、検査の人や会社の人は黙ってやってくれていたのです。申し訳ないです。

帰り際、会社の社員さんに「毎日80だからね」と釘を指されました。40までは、なんとか持っていこうと決意しました。
(現状では、15時半には帰り支度をしたいので昼食時間を10分程度に切り上げて時間の短縮をしています。それでも、数がこなせないと、難しいなあ・・・)
もう少し、時間が欲しかったなあ・・・作業内容については、作業所で誰かと話した事がないのでそれで生意気とかいう風にはないと思いますが・・・やっぱり私は作業が遅いのかもしれませんね。
スポンサーサイト



テーマ:技術 - ジャンル:就職・お仕事
|内職日記 | 2005/11/22 17:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/22 22:55】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/23 12:02】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://carendura.blog21.fc2.com/tb.php/113-61b9eabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


SEO対策:アフィリエイト
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)



月別アーカイブ



プロフィール

carendura

Author:carendura
blog・HP作成・フリーソフトが大好きです。
この画像は、萌える!アバターメーカーで作成しました♪

グーグル ページランク



最近の記事



コメント&TB&LINK

コメント トラバ リンク



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード

[Valid RSS]



ドリコムRSS



カテゴリー