*花*
毎日のたわいもない日常

|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
今年もあとわずか・・・


今年は、オンラインゲームよりもホームページ作成に費やした時間が多かったように思います。

今更ながら、CGIのフリースクリプトを利用させていただいて、設置が楽しいと感じています。
(設置しても、内容はありませんが)
来年はぜひ、自分でCGIスクリプトを作成したいなと・・・
(これも遅いんだろうなあ)
DelphiやHSP、吉里吉里にParaflaも作成しなくなるとさっぱりわかりませんが・・・KAGやActionScriptはさっぱりわかりません。

まあ、使い方を覚えられたら良し、ということで今年も皆様ありがとうございました。

何度も言いますが・・・

よいお年を!

テーマ:今年を振り返って… - ジャンル:日記
Gポイント


私は、フォームズという無料レンタルメールフォームから登録しました。
ポイントサイト内でもよく見かけますよね。

メールの中にあるurlをクリックして、0~500(抽選)G
メールのクイズに応募して、G(抽選)
各サイトに登録したり、買い物をしてGゲット!
日曜日に届くビンゴメールに月~金参加してGゲット!
(ビンゴメールは2~3週間に1通くらい、ビンゴは数字4個なので割りとビンゴになりました)

わくわくメールとの交換が一時停止になっています。

貯めたGの換金には、ちょびリッチがおすすめです。
モバイルのちょびリッチにも登録しましたが、登録後2日ほどメールが来て、後は見ませんね。

↓↓↓12月31日までのちょびリッチキャンペーン↓↓↓




↑↑↑期間を過ぎてしまったら・・・↑↑↑

ちょびリッチ←こちらでどうぞ。
テーマ:簡単!ネットでお小遣い 初心者用 - ジャンル:アフィリエイト
|お小遣い | 2005/12/29 07:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ネットマイルのくじ開始です!
ネットマイルで毎日チャレンジできるくじが始まりました。
今回は、携帯電話もできるようです。
(~2006年1月16日・PC)



Ask.jpの検索でもポイントが貯められます。(週加算です)
わくわくメールポイントなどに換算できます。
イーバンクは、5,000ポイント~
アンケートに答えたり、メールを受信して読んでurlをクリックします。
以前は、登録メールアドレスを入力してポイントをゲットしていましたが、メールアドレスを入力しなくてもポイント加算されるようになりました。





 ↑サンプルは、疲れを感じたときに飲むといいです。






↑「お願い『され』ます」の宣伝文に魅かれました!
|日記 | 2005/12/28 12:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
年賀状作成3
完成はがきⅡを約1年ぶりに使ってみた感想・・・
前回、利用をやめたのは、一括宛名印刷の方法がわからないのと、宛名印刷中に突然エラーが起きる事でした・・・。




↑おためしクリックさんのサンプルです。送料の300円負担で抽選ですが、いい商品がお試しできます♪
本日、当選連絡がありました。楽しみです。

[READ MORE...] テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
|その他 | 2005/12/27 20:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
年賀状作成2
年賀状作成にYahoo!きっずを利用していました。

裏面(画像)部分は、写真などの色数の多いものを使うと・・・プリンタが止まって遅く印刷されます(最初の1枚)
できるだけ、文字と絵だけにするのがコツのようです。

宛名書き・・・csvファイルを「outlookexpless」のアドレス帳で作成してエクスポートしたら楽に住所録ができました。
ただし、全部エクスポートされてしまうので、(フォルダ分類しても全部)最後に出力したほうが良さそうです。
私には効率が悪かったので、他の方法を探します。
(たくさんの宛名を印刷するには、1件1件の設定が必要です。差出人のレイアウトがどうも気に入らないので、そこも考慮してみます。)



野菜村のほんわかしたRPGがおすすめです。

[READ MORE...] テーマ:♪うんちく日記♪ - ジャンル:日記
|その他 | 2005/12/27 10:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
残高照会
 息子の調子が悪そうだったけど、なんだか元気だったので保育園に預けました。
(白い御飯はきっと、食べられないだろうということだけ保母さんに伝えました。この3日の状態も伝えてから)

 午前中は、どうしても年賀状のインクを購入したかったので、熱が出れば迎えに行くつもりで居ます。




[READ MORE...] テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
|内職日記 | 2005/12/26 12:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ホームページ更新!
1ヶ月更新できなかったので、「日曜日は海辺で」の管理人さんにパスワードを問い合わせてみました。

CGIを使っている盲点は、ログが管理上でないと取れないこと。
私は、FFFTPを使っています。
これに、忘れたパスワードを何度も打ち込んで、何度もログインできなくて管理人さんにメールしました。




[READ MORE...] テーマ:ホームページ作成の苦闘 - ジャンル:コンピュータ
嘔吐
 息子が、咳き込んだ後で嘔吐するので、頻繁ではないのですが水分補給と後始末で寝たり起きたりしていました。

 風邪を引いているような症状ですが、食べたものはほとんど胃に残っていないんじゃないかな・・・散歩も付いてくるし、牛乳はあまり飲ませたくないけど、飲みたがっているし・・・。

 布団がないので、やはり風邪なら布団を増やさないと治らないな・・・と思いながら、乾かない布団を車庫に干しています。
布の臭い消しでも、臭いが残ります。
春まで布団は外に干せないので・・・困った


テーマ:育児日記 - ジャンル:日記
|日記 | 2005/12/25 10:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
FC2ブログとFC2ホームページ
FC2のお知らせを見ていたら、

ブログもFC2IDに統合できるようになったようです。
FC2IDにすると、今までのログインがFC2IDになります。

新規に、ホームページスペースもレンタルできました。
テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ
|fc2ブログ | 2005/12/24 22:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
年賀状作成



年賀状を今頃作成しています。
検索をしていたら、
Yahoo!きっず おうちで年賀状屋さん

というサイトで上の年賀状を作ってみました。
Flash で作成するので、作成してすぐに印刷しないと保存はできないようです・・・
宛名書きも、CSVファイル(カンマで区切られている。エクセルで作成できる)をコピーして張り付けるタイプなので、簡単にできます。
(ただし、住所の並びが英語のように番地が先になります)
OUTLOOKのアドレス帳を読み込むこともできるようです。

裏面の画像もたくさんの中から選べるので、ファンシーなものだけでなくフォーマルなものも作成できます。

これで無料ですよ!

と意気込んで作成したら・・・インク切れでした・・・とほほ。

28日までに投函すれば1月1日に届くと、地方ニュースで言っていたのでがんばります!後200枚・・・インクが買えるのはいつだろう・・・。
テーマ:日々の出来事 - ジャンル:日記
|日記 | 2005/12/24 21:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
クリスマスプレゼント
夜中に息子が咳き込むので、風邪かな?と思ったら布団に吐きました・・・

毛布も汚れたので、こたつ布団に包まって眠りました。(寒い)




ケフィアの前に、種菌を増やすなんとかヨーグルトの種菌にはまったことがあります・・・牛乳は、生協の定期配達を冬場は利用予定なので、気になっていました。


[READ MORE...]
|日記 | 2005/12/24 09:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
雪なのに・・・
息子が、このメールを読んで「行きたい」というのです・・・


[READ MORE...]
|日記 | 2005/12/23 10:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
仕事納め
明日は天皇誕生日で息子の保育園が休みなので、早々に冬休みに入るために本日が仕事納めとなりました。

保育園では、クリスマス会があるので、息子を預けてもいいか前日に聞いて保育園に送りました。

また寒気がやってくるというので、思ったより積もっていない車道を歩いて会社に着きました。



ask.jpでは、毎日検索ヒントを入力してプレゼントに応募できます。


[READ MORE...] テーマ:仕事の勉強 - ジャンル:就職・お仕事
|内職日記 | 2005/12/22 16:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ビオグルトン錠
ビオグルトン錠

30歳以上で先着3,000名に送料300円で商品が届きます。
私も、注文して飲み始めました。
最初は、ヨーグルト風味の錠剤なので飲みやすいな・・・くらいでした。

[READ MORE...]
|日記 | 2005/12/21 16:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
仕事日記も久しぶりです。
雪のために、先日は保育園を休んだ息子のために仕事を休みました。

 今朝、起きがけに頬が真っ赤な息子にびっくり・・・

 昨日の電話が今日のテーマです。


[READ MORE...] テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事
|内職日記 | 2005/12/20 16:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ウィルスに感染!!!
ウィルスといっても、インフルエンザではないです。
雪の影響で、本日も電車が止まっていました。
(運休なのは、仕事を休んでからテレビで知ったのですが)

子供の保育園に、布団を担いでいく気力もなく、本日はパソコンメンテということに・・・


[READ MORE...] テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記
|日記 | 2005/12/19 18:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
復活~♪
豚ちょきのログイン期限が15日で、パソコンが使えなかった日が約30日・・・パソコンのHDDを購入しての復活です。
(パスワードなんて、ぜんぜん覚えていませんが・・・)

登録削除に近いサイトも多々あるようです。


[READ MORE...] テーマ:豚チョキ一筋に生きる! - ジャンル:日記
|日記 | 2005/12/18 18:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
大雪
昨日、道路が見えるまで除雪されていたのが一晩でまた雪で埋まりました! 「フィギィア」ではなく「フィギュア」でしたね。パソコンが戻り次第訂正します。パソコンの入荷が決まったのですが、本日か明日という事でかわいい甥っ子が手配してくれています(車が入って来れないくらいの積雪が予測できていればいいのですが)。息子の預金を拝借して、購入したいと思います。購入してもいいくらいパソコンを使いこなせているかが不安ですけど。
|未分類 | 2005/12/17 15:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
フィギュアスケート
放送が始まって、日本五人の選手に釘付けになりました。浅田真央ちゃんのかわいいのに難しい演技に、普段スポーツ番組に見向きもしなかったのが残念で仕方ないです。優雅な演技も好きですが、かわいい~♪と声を出してしまうくらいキュートです。ショートプログラムの曲に使われていた題名に映画とあると、レンタルビデオ屋で映画を探してみたくなります。私だけでしょうか?
|日記 | 2005/12/16 22:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
携帯電話からの日記
20051216095405
雪がすごい地域になるのかな?まだ電車やバスは時間遅れで動いています。線路で立ち往生していた灯油配達の車を見かけたり、融雪装置でまかれた水が、雪で排水できなくて水たまりになります。歩いていると、車も気をつけているのがわかるのですが膝辺りから水びたしになります。目的地まで濡れなければ寒くないのですが、濡れてしまうととてもつらいですね。息子は、保育園に居る方が暖かい場所で遊ぶ事ができるので、無理しても連れて行こうと思います。日曜日からまた大雪になる予報です。最近の天気予報は当たりすぎて戸惑いますよね!(携帯電話からの書き込みで、読みつらくてすみません)ちょびリッチとゲットマネーに携帯電話版があります。くじの当選確認はできないようです(泣)

|未分類 | 2005/12/16 09:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
3時間でいいのに・・・
またまたネットカフェに来ました。

アルバイトしたい・・・と申し出たところ、「学生でないと」と即断られました(笑)

3時間パックと平日昼間のフリーパックが少ししか変わらないというので、フリーパックになりました・・・(3時間もいられないんですけど)

外は雪で、電車は軽ーく15分遅れです。
「豚の貯金箱」ログイン期限が来週の月曜日です。


[READ MORE...] テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
|日記 | 2005/12/15 12:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ネットカフェから・・・
新しくできたネットカフェに、昨日来たところ・・・身分証がないと会員証が作れず、門限払いになりました。

(雪が降っていたのに・・・)
[READ MORE...] テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
|日記 | 2005/12/04 11:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
図書館のパソコン
図書館でパソコンを借りてみました。
30分だそうです。
[READ MORE...] テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
|日記 | 2005/12/02 13:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


SEO対策:アフィリエイト
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)



月別アーカイブ



プロフィール

carendura

Author:carendura
blog・HP作成・フリーソフトが大好きです。
この画像は、萌える!アバターメーカーで作成しました♪

グーグル ページランク



最近の記事



コメント&TB&LINK

コメント トラバ リンク



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード

[Valid RSS]



ドリコムRSS



カテゴリー





