*花*
毎日のたわいもない日常

|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
お弁当の日
息子の保育園では、月に一度だけ「手作り弁当の日」があります。


[READ MORE...]
|日記 | 2005/09/30 12:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
親の勘
近所の苦情を主人に話すと、
「謝るためにおまえ(母親)がおるんじゃ」と言って聞いていないフリをするのですが、言っておくことでちょっと子供に気を付けてくれるのが主人です。

外出できない息子のストレスを少しでも和らげようと、日曜日は朝から昼まで主人が車で息子を連れて行きました。

昼の帰宅後、3時間かけていつもの散歩コースに向かいました。
途中、あるはずのない場所で、
「とうたん」と子供が車に駆けよります。
見たことはあるが、まさかうちの車じゃないだろう・・・中を見ると、うちの車でした。(私は、車の見分けができません。車に興味がないので)

「おとうさ~ん」と息子が呼びかけてみますが、家の中で酒を飲んでいる主人には聞こえるはずがありません。

「車おちとった」という意味不明なメールを主人宛に打ち、息子と3時間後の場所にいました。
「なんじゃい」電話が来て、居場所を告げて息子が歩きたがらない事を告げると、
「当たり前じゃ、帰ってこれんだろう」と車で迎えに来ました。
 帰宅して、主人が外で作業をしていたので、息子も側で遊んでいました。(ここで昼寝をさせると、夜眠らない、と主人が無理矢理遊ばせていたのです)
 アンパンマンの押して進む車を押しながら・・・
 
 しばらくすると、息子の声が聞こえません。
「おる?」と主人に聞くと「おらん」
 近所で見かけた方から、保育園の方向に歩く息子の姿を聞き、私は自転車で走りました。
 夕暮れ時の車が増える時間帯です。
 保育園が見えても、息子の姿はありません。
 ふと、車しか通れない(歩道がない)道に何かいると思って見てみると・・・

「おかあ~さ~ん」と道路の真ん中に歩き出す物体が・・・ああ、息子だ・・・。
 押し車を押していたらそこに着いたのでしょう。大きな川と横断歩道を通った先でした。

 過去に、2度同じ事がありました。
 これで息子が車に対して恐怖を覚えると、以前はおむつ外し直前だったのですがおむつに戻り、その後1年かかりました。

「成長のわさわさ」、と私は命名しています。これがないと、息子は成長するきっかけがつかめないのだと思っています。ここで、私がのばしてあげれたらいいのですが・・・息子には規制が多すぎて、かわいそうな気がします。
 翌日(昨日)は保母さんにお話しして、落ち着きがない事はわかっていただけました。トイレを久しぶりに失敗したくらいで済みました(お昼寝布団が乾かなくてね・・・)

 周りの協力で息子は今日も元気です。
|日記 | 2005/09/27 10:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
うちのこやっぱり障害あるかも・・・
 花粉症で、淡がからんで苦しいのが続くと、微妙に気弱になりなります。
 あまり悲観せずにいきたいです。

 子供が外に出たがらないので、コンビニまで自転車で買い物へ・・・帰宅すると、子供が外に出てる・・・。

 そして、すぐに電話が・・・隣の方でした。
 
 子供が、これまでにも何度もチャイムを鳴らし、家に上がり込んでいたという内容です。
 こちらが謝りに行くのが礼儀だったのに、嫌な思いをさせてしまいました。

 外で遊ばせることなんてできないです。
 そうでなくても、庭でやりたい放題遊んでいる子供を見て、
「うちの子だけ、なんで?」と思って見ていました。

 でも、他の家に平気で上がり込む事がいけないことだとわかってもらえるまで、家から出さない方がいいなと感じました。たぶん、何年もかかるだろうけど。

 花粉症、ハーブティーを飲んでもたんがからみます。
 子供にも、やっとこれでいいと思えてきた矢先だったのでまた振り出しに戻ります・・・。はあ・・・
|日記 | 2005/09/23 15:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
うちの子、ほんとに障害児なの?
 息子が発達障害のようで、病院や言語訓練士さんのお世話になっていましたが、生活の都合で保育園と自宅のみの生活になりました。
 先日、ふとしたきっかけで一緒に通っている保育園のお母さんとお話しができ、本日の講習(?)に参加してみようと行ってみました。

 TPOに適応した態度でなければ、誰だって障害があると言われる。

 大事なのは、子供の良いところと悪いところを両方見てやることだと。
 母親は、療育士でも保母さんでもないから、同じ事をする必要はないと。(ここでも雰囲気だけですけど)

 いいお話が聞けたのと、子供が頑張っている事をちゃんとみてあげようと思えました。保育園のお母さんと仲良くなれたのが実は一番の得だったりします。
 
 
|日記 | 2005/09/22 15:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
新米
朝、7時に突然チャイムが鳴りました。

 どこの○○じゃ、日曜日の朝じゃ○○~と寝ぼけながら玄関に出ると・・・

 大きな米を積んだトラックが・・・

 3俵置いていきました。1俵は玄関まで引きずって置けたのですが、2俵はそのまま。

 そして、旦那帰宅・・・出掛ける準備をして、せっかく中に入れた米も持っていってしまいました。

 どうやら、1俵はうちのですが残る2俵は旦那の妹宅から頼まれていたようです。
 うちの玄関は、米倉庫になっています。よく驚かれます。
 旦那曰く、一番涼しくて保管場所にいいそうです。
 そうなんだ・・・と思いつつ、今年で6年。
 嫁いでからずっと、玄関に米袋を見てきました。

 やっぱり変だと思うのは、私だけでしょうか・・・
|日記 | 2005/09/18 09:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
livedoor麻雀β版
livedoorホームページ(旧aaacafe)の新規登録がないか確認していたら、

 麻雀を見つけました。

 livedoorID(ブログIDでok)のニックネーム変更もできます。

 
 オンライン麻雀は、ネットマーブルでやっていたのですが、IEが使えなくなってからはやっていません。
 
livedoorの麻雀は、Javaを利用しています。最初の読み込みに時間がかかります。(JavaScriptではありません。Javaです)

 人が操作しているので、待ち時間が非常に気になります。
 一応、時間制限バーが付いています。
 今日初めてなんですが・・・連敗中です。
 横で意味もなく鳴かれると、配牌が狂います(自分が弱い事の言い訳?)
 ドラ10個振り込んじゃった・・・麻雀を知らない方、ごめんなさい。
 見かけたら、遊んでくださいね♪
|無料ゲーム | 2005/09/15 18:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
謎のピーさん
県内ニュースをぼーっと聞いていたら、

 「ピーさん(私の名字)は、道と間違って転落したもよう・・・」

 は?と思ったらニュースが終わっていた・・・
[READ MORE...]
|日記 | 2005/09/14 11:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
多重投稿
一度書き込みした記事が、保存のボタンでフリーズしたので再度書き込みをして保存したら2重投稿に!

他の場所でも同じ現象が・・・!

それと、履歴の設定がおかしいです・・・
|fc2ブログ | 2005/09/13 06:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
私のお気に入りフリーソフト
 FC2で24サーバーができました!というお知らせを見たのは・・・自分のブログにログインできなかったから。

 ブログも表示されてなかった・・・ので、ブログメンテ中?を確認して知る事ができました。

 恐るべし・・・FC2(違

 よくパソコンがフリーズするので、使っているテキストソフトがあります。

紙2001
 
 フリーソフトの方です。
 ユーザー登録が必要です。(連絡が取れるメールアドレス)
 データをDドライブに設定(私は、「マイドキュメント」をDに設定しています)

 なにが便利って、「上書き保存」がいらないんですよ。
 いつフリーズしても大丈夫なので、記事や記事に毎回使うランキングタグなどを保存しています。

 これでいつ停電しても大丈夫♪(違
|その他 | 2005/09/12 11:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
リンク集Ver.2
ParaFla】で連日、Flashの作成をしていたのですが、ついに!

 2ページ目を作ることができました~

 ずっと気になっていたんですよ~眠ったり、息子と散歩している間もどうしたらいいか考えていて・・・それでいつもできてしまうというよりも、いろんな情報を頭の中から探し出す作業ができるわけなのですよ。

 プロフィールの画像、「なにみてんのよ」にしようかと思ったけど、結局・・・「リネージュ」っていうオンラインゲームの敵キャラクターのSD画像を使っています。
|その他 | 2005/09/11 11:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ノベル作品作成ソフト
QUADRIENNALE

 「魔法使いになりたい2」で遊んでみました。

 





[READ MORE...]
|その他 | 2005/09/10 11:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
PING送信
 PING送信の数、初期設定で11個でした。
 送信したいPINGが34件あるのですが、多すぎてだめなようです。
 
 サイドバーに設置できる、フォームメールいいですね。
 ブログに登録したメールアドレスに届きます。

 
|fc2ブログ | 2005/09/09 08:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
かわいい・・・
 テンプレートを探していたら、こんなにかわいいテンプレートを発見しました。
 しかも、2カラムでサイドバーが下にずらずらと並んでいるのですが、新着記事やコメント・TBがマウスをおくことで表示されるのです。(見やすい!)

 「管理ページ」のリンクも下の方で見にくいので、私は★マークに管理ページのリンクを置いています。

 右のリンクは、サイドバーに設置しました。中のFlashは、このブログにアップしています。
 「.swf」をアップロードして、アドレスを記事で表示してからflashを表示するタグのアドレスを変更します。

 ちょっと毎日記事を書いてみようかな・・・と思ったり。

 「愛のソレア」再放送やってます。
|fc2ブログ | 2005/09/08 11:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
アメーバブログ
アメーバブログ

 ・画像30KBまで。アップロード後は何度も利用ok
 ・文字無制限
 ・HTMLタグ(本文に禁止タグあり)
 ・テンプレート(映画関係多い)
 ・アメブロランキングで賞金
 ・HTMLエリアと文字エリアに分かれたエディタ
 ・アメブロ同士のブログリンクできる
 ・PING送信先は20件まで登録できる
[READ MORE...]
|ブログ考察 | 2005/09/07 19:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
トップ表示について
ブログ管理ページ→テンプレートの設定

2005090101.jpg


 「編集」を押すと、HTMLタグが表示されます。

2005090102.jpg


 ・○の下にタグをいれると、ブログ説明欄に表示
 ・□と□の間に入れると、記事の前に表示されます。
 ・□の↓にある後に入れると、記事トップに表示されます。


 

 *説明用に画UPしてごめんなさい。

【追記】
 3のやり方に問題があったので・・・

同じテンプレートでやってみました。
2005090103.jpg


 □~□の間にタグを入れてください。
 しばらく時間がかかって、ごめんなさい。

 (このブログで実践しています)


|fc2ブログ | 2005/09/01 10:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


SEO対策:アフィリエイト
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)



月別アーカイブ



プロフィール

carendura

Author:carendura
blog・HP作成・フリーソフトが大好きです。
この画像は、萌える!アバターメーカーで作成しました♪

グーグル ページランク



最近の記事



コメント&TB&LINK

コメント トラバ リンク



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード

[Valid RSS]



ドリコムRSS



カテゴリー





