*花*
毎日のたわいもない日常

|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
自分のブログ・・・・・・
 またしても、レンタルサーバーの機能を使ってみたくなったcarenです。
 
 本日は、【Movile Type】に挑戦!

・・・ロリポップブログなら、3つまで作成できるので、それほどいらないのかも?

 有料ばかりか?と思いきや、個人ライセンスには【非商用】で無料になります。しかも、作成ブログは無制限・・・のはず!

 こんな感じ

 フォルダを増やすだけでオリジナルブログが作成できちゃいます。(そうなのか?)
 設置方法は、ロリポップユーザーならロリポップのマニュアル通りで大丈夫・・・うん。フォルダの指定だけ、私はつまづきました。

 もう404htmlの画面は見たくないです・・・(泣

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
↑毎日「ロリポおじさん」に質問して「わからない」と追い返されるcarenです。
 昨日は、【夢カウンタ】(KENT)で時間と更新日時が表示できないのでサーバーの仕様かと思い、あきらめました(通常のカウンターは作成できました。アカウントで10個まで管理ページで作成できるんですけどね)

 ちなみに、更新日時、とは←にもある最終更新日の表示です。あれは、ブログではなく「日曜~」のサイトのトップページが更新された日を表示しています。javascriptでも動くので、CGIにこだわる必要もないかもしれませんけど・・・。
 DLファイルのサイズなど、調べて書かなくても表示できたので良かったんです・・・掲示板にも質問がなかったので残念です。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
Xoops
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 レンタル申し込み→URL認証→(約30分と書いてありますが、1時間くらい後で試してみました)→データベース作成+XoopsDL
 Xoopsインストール→ログイン

 表示が速くていいなあと感じたのは、私だけ?

 後で掲示板を見てわかったのですが、ちょうどメンテ後だったようです。

 ロリポップ!レンタルサーバー--メンテナンス情報

 ということで、【初めてのXoops】で挑戦しています!

(これでサイトが終わるのかも・・・?)

 ロリポップでXoops挑戦(仮)

 カスタマイズ中なので、良かったらご参加ください。
 【電光!】の設置ができたので、ちょっとうれしいcarenでした。

 【日曜~】でもデータベースが作成でき(個人申請)、Xoopsを設置できるのですが、初心者の私にはちょっと理解できなかったかもしれません。(設定は、【ロリポップ】のとおりで大丈夫でした)

 しかし、初日にXoopsを使い始める初心者って・・・居るんです、ここに!
テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
試行錯誤
リードメールサイトやポイントサイトなどのデータを作成しているうちに、1行(1サイト)の情報が大量になることにやっと気が付きました。


[READ MORE...] テーマ:まずは無料で始める準備を! - ジャンル:アフィリエイト


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


SEO対策:アフィリエイト
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)



月別アーカイブ



プロフィール

carendura

Author:carendura
blog・HP作成・フリーソフトが大好きです。
この画像は、萌える!アバターメーカーで作成しました♪

グーグル ページランク



最近の記事



コメント&TB&LINK

コメント トラバ リンク



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード

[Valid RSS]



ドリコムRSS



カテゴリー





