*花*
毎日のたわいもない日常

|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
TypePad
 無料ブログをレンタルする際、どうしても気になるのが「商用」についてです。
 どこまで「商用」なのか、気になりませんか?
 アフィリエイトは、商用とみなすところと、商用ではないとみなすサイトがあります。



 10日間無料で使えます。
 その後は有料になります。
 ブログのプログラムは「MovableType」を使っています。
 「MovableType」を使っているブログサイトの特徴は・・・「再構築」に時間がかかるところです。(どこかわかりますね)
 文字エンコードがUTF-8なので、FC2はEUC-JP・・・ということはそのままログを移動しても文字化けしちゃうってことです。(ぜんぜんフォローになってない?)

 MovableType=ブログ と思っていたので、普通のサイトページのようにできるとは思いませんでした。

 ぷらくてぃかる★まじっく

 表紙の拡張子がHTMLかphpなら大丈夫なようです。
 ついでに、こういう感じでphpを設置してみました。

 AngelWing
 リンク集と掲示板がphpで動いています。(レンタルのサーバーによっては嫌がられますので、注意して設置してください。)

 テンプレートとしてphpプログラムをアップすると文字化けしますが、フォルダを作ってファイルを画像のようにアップロードしたら動きました。
 トップページのphp化ではエラーになりました(出力がHTMLだったからかもしれません)

 そろそろ、3.3も出たので本を買って勉強しようと思います。
テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ
|ロリポップ | 2006/06/04 16:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Movable Type
 Movable Typeを使ったブログを作成する勉強を始めました。

 ブログだけじゃなく、サイトにもなるということを教わって(遅 これは使えるかもしれないと思いました。

 アフィリエイトだけのサイトは、有料になる?とのことです・・・私は無料の個人アカウントなんですが、ダメなのかしら?

 ロリポップでは、設置マニュアルがあるしDr.Blog様のようなテンプレート配布サイトでも個人アフィリエイトは無料で使えます、と書いてあります。(やはりテンプレートだけのことなのでしょうか・・・)
 無料個人アカウントでは、1アカウントですがブログ数は最近のバージョンで無制限作成できます。

 私が困ったのは、ブログ形式でDr.blog様のテンプレートを使っても、記事だけの画面になると3カラム→記事のみになってしまうところです。
 アーカイブページを直したりしているうちに・・・あるエラーに気が付きました。
 最後のタグまで確認しないと、表示されていないのです・・・途中で切れている状態で「保存」を押せば、テンプレートは崩れてしまいます。
 そこで、テンプレートのタグが閉じているのを確認したら・・・オフラインにコピーして保存・タグの変更をすることにしました。

(このエラーがどこまで使えるのかわかりませんが、ここのブログでも表示されていないエラーでテンプレートの表示が壊れてしまいました。)
[READ MORE...] テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
|ロリポップ | 2006/05/20 12:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
写log
 SorryFull

 写logを掲載されていました。
 ブログを拝見して、FC2なのになんでこれができるんだろう?と思って調べてみました。

 写log

 私のブログで、左サイドバー下に表示しているのがそうです。まだブログに設置したばかりで、リンク移動がselfになってしまいます。

 PHPとgdが使えるサーバーをレンタルすると言うことで、gdの設定ができるかどうかは、チェックするphpがあります。
 
 ロリポップでは、okでした。
 属性も、phpなのでPHPの説明書通りで動きました。


テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
|ロリポップ | 2006/04/29 14:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


SEO対策:アフィリエイト
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)



月別アーカイブ



プロフィール

carendura

Author:carendura
blog・HP作成・フリーソフトが大好きです。
この画像は、萌える!アバターメーカーで作成しました♪

グーグル ページランク



最近の記事



コメント&TB&LINK

コメント トラバ リンク



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード

[Valid RSS]



ドリコムRSS



カテゴリー





